たかのブログ

気が向いたら書く

モンスターファーム2を0から始める つづき

4. 殿堂入りを目標に育成
冒険用のヒネクレソウのおかげで資金も100,000G近くに、黄金モモも手に入れられるようになったからいよいよ1匹しっかりと育成して殿堂入りさせる事を目標に。
ヴァージアハピでもレジェンド杯余裕だろうけど全く面白くないしね…

育てる事に決めたのはヒノトリ。初心者救済モンスターと言われるくらい育てやすく高ポテンシャルなモンスター。
小学生当時、攻略情報無しで出会った時の事はまだよく覚えてる。ファームから突然飛び立っていったのをいつか帰ってくると信じてたのは自分だけじゃないはず…。
そんなちょっとした思い入れもあり、丁度冒険で手に入った炎のハネもあり、育成難度からもまずはこいつで!ということで。

先月に育成終えてて今更記事にしてるだけなんで記憶が曖昧だけど、とりあえずピーク前までにしたことは炎ハリケーンとフレイムビーム習得 → めいそう+しゃてきor巨石避けor走りこみ → 大会でハリケーン使い込んでタイフーン習得。

DとBの公式戦出たけど強すぎて炎ハリケーンだけで戦える((
2、3発でほぼKOしちゃうからそこまでかしこさ高くない内から出しててもよかったかな?
ファイアリバー習得させた辺りでピークに。晩成故の長いピークでめきめきステを上げる。

Sランク公式と4大大会で羽を広げて火の波を呼ぶお仕事。
そしてレジェンド杯。お相手は奇数年でポリトカ(シロゾー)。で、


はい。・・・うーんあっさり。完成ステ的にも十分ではあるけど、白銀モモ使ってないとは言えライフ上げきれてないのも寿命どっかで無駄にしてる感が残るなあ。
リバーがまだ34回しか使えてなくてウェーブ見れず終いだけどさて・・・。
白銀モモ使って習得させようかと思ってたけど、雪山と海出してジールとグジラ退治しに行ってもらおうかな?そのうち。

ということで、今となっては殿堂入りするだけならその気になって手段選ばなきゃ大したこと無いってわかったので好きなようにモンスター育てて遊んでいこうと思います。
次は、あまり強すぎず、(育成的にも戦闘的にも)やることが単純すぎずそこそこやり応え感じられそうなのを育てようかと。ただクセのあるやつは避けたいけど((